スマートフォン、携帯電話にメールが届かない方へ

迷惑メール対策やパソコンメールアドレスの受信拒否設定を行われている場合は、ファブレスからお送りするメールのドメイン(fabulous.co.jp)を許可していただく必要がございます。 本ページでは、ドメイン指定受信の設定方法をご案内いたします。

docomo (spモード)

docomo公式サイトの案内ページはこちら (新しいウィンドウで開きます)
  1. メール設定画面を開く (dメニュー → お客様サポート → メール設定)
  2. 「詳細/その他設定」メニュー内の「詳細設定/解除」を選択
  3. 「認証」画面にて、spモードパスワードを入力し「決定」を選択 (パスワードの初期設定は「0000」です)
  4. 「迷惑メール対策」画面で「受信/拒否設定」の「設定」を選び、「次へ」を選択
  5. 「ステップ4」にて「受信設定」を選択
  6. 「個別に受信したいドメインまたはアドレス」にドメイン「fabulous.co.jp」を入力
  7. 「登録」を選択

au (スマートフォン)

au (携帯電話)

公式サイトの案内ページはこちら (新しいウィンドウで開きます)
  1. メール設定画面を開く (Eメールメニュー → Eメール設定)
  2. 「迷惑メールフィルター」を選択
  3. 暗証番号を入力
  4. 「受信リスト設定」を選択
  5. 「有効/リスト編集する」を選び、「次へ」を選択
  6. 「受信リスト設定」ページの登録欄にドメイン「@fabulous.co.jp」を入力し、「ドメ」を選択
  7. 「登録」を選択
  8. 「設定確認」ページで「登録」を選択

SoftBank (スマートフォン)

公式サイトの案内ページはこちら (新しいウィンドウで開きます)
  1. My SoftBankへアクセスし、ログイン後に「メール設定 (SMS/MMS)」を選択
    My SoftBankはこちら (新しいウィンドウで開きます)
  2. 迷惑メールブロックの設定の「変更する」を選択
  3. 「個別設定はこちら」を選択
  4. 「受信許可リスト設定」を選択
  5. 「受信許可リスト設定」ページ内、「利用設定」メニューの「設定する」を選択
  6. 「受信許可リスト設定」ページ内、「受信許可リスト設定」メニューの登録欄にドメイン「fabulous.co.jp」を入力し、「後方一致」を選択
  7. 画面下部にある「設定する」を選択

SoftBank (携帯電話)

公式サイトの案内ページはこちら (新しいウィンドウで開きます)

「SoftBank 3G(携帯電話)で設定する手順」は「SoftBank スマートフォン、 iPhone で設定する手順」の下に記載されています

  1. 端末の「Y!」ボタンを押し、表示されたページの「設定・申込」を選択
  2. 「メール設定」を選択
  3. 「メール設定 (アドレス・迷惑メール等)」を選択
  4. 「迷惑メールブロック設定」を選択
  5. 「個別設定」を選び、「次へ」を選択
  6. 「受信許可・拒否設定」を選択
  7. 「受信許可リスト設定」を選択
  8. 「受信許可リスト設定」ページ内、「利用設定」メニューの「設定する」を選択
  9. 「受信許可リスト設定」ページ内、「受信許可リスト設定」メニューの登録欄にドメイン「fabulous.co.jp」を入力し、「後」を選択
  10. 画面下部にある「OK」を選択